Afternoon Teaのアップルパイ

浦和駅前には伊勢丹&コルソがあるのですが、その3階にAfternoon Teaティールームとショップがあります。以前から強く勧めを受けており、初めて行ってきました。
私はまず食事の方で、夏の新メニューであるパスタ「マンゴーとトマトの冷たいカッペリーニ」をいただきました。これはこれで良かったです、トマトとマンゴーの甘味が爽やかでした。カッペリーニというのが細麺を指すらしくて、食べやすいというか食欲のない時にでも入っていきそうなメニューだと思います。ガーリック抜きで注文すれば、これがデザートになるんじゃないかと。
で、肝心のアップルパイの方なのですが、実際に見て、そして食べてみた時に「普通とは違う」と直感で思いました。まず高さが結構あるので見た目的にボリュームがあり、しかもリンゴの量が多くて食べ応えもありました。そして肝心の生地はしっとりしていまして、バターが非常に多く使われている感じでした。
アップルパイも色々食べてきたのですが、これは初めて見るタイプと言うか、新鮮味がありました。ふんわりの生地をぎゅっと噛み締めてバターが染み出てくるのは、私の大好きな味です。
平日は「パスタ+紅茶+トースト+デザート」で1500円のセットがあります。8月の第1週は夏連休が取れるので、一度チャレンジしてみようかと思います。
(公式:http://www.afternoon-tea.net/