参段になりました

まずここのプロフィール更新を行い、画像の添付とカード名の明記をしました。マッチングした際にはお手柔らかにお願いいたします。
そんなわけで、皆さんが忙しく勤労している中を、私はQMA3でした。今日はたくさんプレーするつもりで午前中からオリンピアに出陣。
ルキア:4-5-0-2#6-5-3(3-2-2)で25クレ。あと個人授業を1クレでした。自己最多記録っぽいです。
タイトルにもあるとおり参段に昇格したのですが、これは1クレ目で優勝した時でした。ちゃんと昇格の瞬間を携帯に撮れたので良かったです。弐段→参段の総合成績が「7-8-11-8#40-41-15(10-7-8)」らしいので、130クレで昇格したようですね。次は260クレを目標に頑張りましょう。
今日の戦績だけを見ると、自分でもホントかいなと思うぐらいの良さですが、午前中ということもあってトナメに人が少なかったことが影響しています。サシの決勝も3回くらいありましたし。夏休みに入って学生ランカーが続々登場…という事態を恐れていたのですが、そうならなかった結果です。
むしろ、フルゲートで1回戦芸能だった時の1落ちが3回もあるのはいただけませんね。もっと精進します…。
因みに、参段昇格直後の成績とかは以下の通り。

  • スクールポイント:1130ポイント
  • 所属校スクールポイント:469ポイント
  • 2回戦進出回数:470回
  • 3回戦進出回数:347回
  • 勝戦進出回数:200回
  • 優勝回数:44回
  • 金メダル:37枚、銀メダル:50枚、銅メダル:53枚
  • 総合正解率:64.58%

-ノンアニスポ芸能雑学学問
総合63.8573.1660.1561.9665.0760.00
弐段昇格直後*1からまたしても成績が下がってしまいました。結構サボっていた日が多かったので、なるべく毎日コツコツと続けて台に向かったり、復習することを心がけたいです。
鍍金指数は(44 * 10 + 200 * 5 + 347 * 2) / 470 ≒ 4.540ですね。より決勝が遠くなった事情を良く表しています。
イベントとしては、マロン杯が起こり2位でマロンメダルをゲット。これにより、ナビを再びアメリア先生に戻しました。だってアメリア先生カワイイんですもの。ミランダ先生も解禁したいところですが、マロン先生より果てしない道のりが待っていそうです。
ディルレイひばりヶ丘の方とも6人くらいマッチングしました。区間賞や優勝を取っているのを目撃したり。個人的には、店内ランカーが一致団結して名門校に向けて頑張っている姿をこっそり応援しているので、良い結果が出ると良いなぁと。
それとは別に「ヒロキ」さんと共に決勝に行く場面が多かった気がするのですが、全く勝てませんでした。武器を色々変えていたようなので本来の得意分野はわからなかったのですが、何をやっても強いタイプの方なのかなぁという印象でした。

今日の復習

更新しました。スポーツと学問が熾烈なビリ争いを繰り広げているので、最近は学問を中心に予習しています。四文字とか全然合格できなくて、辟易しております。本当はスポラン2とかも勉強したいのですが。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

キューブ杯とエフェ杯の呼びかけが同時に起こり、場が混乱していたのが印象的でした。結局その回にマロン杯が起こりました。

  • つばきあゆこ

芸能エフェクトでした。WAHAHA本舗所属の芸人を答える問題でしたが、魚編がついていたので「あゆ」と答えてしまいました。決勝でかなりアドバンテージがあって楽勝ムードだっただけに、油断せず、こういうつまらないミスはなくしたいものです。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/

*1:id:tokaget:20060510:p1