全国大会は不完全燃焼でしたが

土日が全国大会の最終日と言うことを失念していて、今日QMA3のカードを通した時にポイントが加算されました。そして今日はラスクで軽くプレーしようと思っていたのですが、とある方がプレーしていたので私も頑張ろうと思ってルキアで。
ルキア:1-2-0-0#0-0-1(1-1-0)で4クレ。
これは凄い、決勝進出率と順位が抜群に良かったです。それぞれの予選でもしっかり点が取れて、決勝は結果を見れば言わずもがな。唯一の1落ちは芸ラン5でスピード負け、未見問題の嵐の中で2ミスなら、自分としては仕方ないかと思います。
決勝ではアニ順を投げまくりました。そのために、予習も一本に絞って修行中です。順当ては一つの問題を覚えるにも情報量がたくさん詰まっているので、深い知識が必要になるなぁと実感しています。決勝ではあまりキラー問が出なかったので、自他共に無難に過ごした感じではありましたが。
マッチングとしては、最近ちょこちょこ当たる「ENDミオン」さんと決勝に行きました。学並び替えをいつも勉強させていただいています。私が迷っている間に電球が点いているのは、やはり「武器」だなぁと感心しました。いずれは私もアニ順でこうなりたいものです。アニラン1でも良かったのですが、今はアニ順を鍛えているので。
あと私の結果には関係ありませんが、今回の賢神は長浜の鉄壁「かるみん」さんが獲得されたようで、おめでとうございます。クララは熱いですよね、つい先日も大賢者「もえ2」さんが誕生しましたし、キャラ同士で試合したらクララかマラリヤが有力な気がします。

今日の復習

更新しました。ここまでの分を一気にどどーんとまとめたので、結構疲れました…。今後はアニ順が中心になると思うので、問題数は少ないものの中身が濃くなりそうな予感です。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

  • いけなみ

芸能タイピングでした。作家を答えさせる問題で「いけなみ…」と打っていたら「池波正太郎」は8文字に収まらないことに気づいて、ボケも浮かばなくなったので放り投げてしまいました。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/