順当ては凶器ですね

順当ては一度にたくさん覚えられないので、小分けに毎日でもと思ってQMA3でした。
ルキア:1-0-1-0#1-2-1(0-0-0)で6クレ。
戦績としては、実に私らしい気がします。プレー数が少ないので3落ちの数が少ないというのはありますが。ケルベロス組にも2期くらい在籍したので、それをトータルするとそこそこという感じで。
1落ちはアニゲ四文字でしたが、5ミスだったので仕方ないですね。易問を一つ落としたので、何となくCOMに踏まれるのが予想できました。実は今日、アニゲ四文字でもう一度落ちているのですよ。四文字は難しいです…。
決勝には2回進んでいますが、今日はアニ順がかなり冴えたというか、決勝でアドバンテージを取れたと実感できたのは久々だったと思います。とりあえず、自分は答えがわかるので満点が取れて、運がいいと相手は間違えてくれる。更に調べるのが面倒な形式なので、対策ができていない人が多い。実感しました、これは凶器であると。
優勝できた時は、その最たるものですね。自分はわかるのでポンポンと答えて満点。更に他の問題もそれなりにこなせたのが勝因でした。自分のセットで差をつけたことと、単独不正解もゼロだったので良かったです。
マッチングとしては「せんせい」さんと決勝に行きました。同じルキアであるのと、何だか名前がいいなぁと思って気になっていた方でした。芸連は易問二つだったので私でもかわせましたが、最後は勘で当てたのをあちらはきっちり取っていました。第2ヒントの2文字目辺りで解答していたので。

今日の珍答

  • わたしはだめだ

芸能タイピングでした。番組名を7文字で、と言われたのですが全く思い浮かばず、私の頭に浮かんだ7文字の語句がこれでした。回答を見て「アッー!」になりましたが。因みに、無回答の人が多かったので私は目立っていたかと思います。

  • オカリナ

多分、芸能タイピングでした。ノンタイでの出題だったのですが、何故かこの回答をして、OKしてからよくよく問題文を読むと「鍵楽器」と書いてあるんですね。

  • メソ

アニゲタイピングでした。2文字で答えさせる問題だったのですが、2文字のカタカナって意外と難しいなぁ…と思いつつ手は勝手に「メソ」。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/