予習だけで力を使い果たしました

今日は土曜日なのでQMA3をがっつりプレーしたかったのですが、午前中はダウンしていたのでお昼過ぎにのろのろと大宮へ向かいました。
ルキア:1-0-2-1#2-2-2(2-0-2)で10クレ、
ラスク:1-0-0-2#1-1-0(0-0-1)で5クレ。大魔導士6級になりました。
オリンピアタイトーインをうろうろしながらプレーしていたのですが、両方とも予習設定が多いので、アニゲ順当てをがつがつ予習してきました。半分くらいは初見で取れない問題で、ものによっては選択肢からしてさっぱりのものもあります。そういうのを延々とメモしていたら、それだけでお腹いっぱいになりました。
というか、隣にいたライトプレーヤーっぽい人はさぞ不思議だったのではないかと…。
ともあれトナメに挑んだわけですが、決勝にはあまり行けませんでしたね。少なくとも、1落ちが2回もあるのはいただけません。今回は芸ラン5と雑四択でした。前者は…本当にさっぱり。後者は易問が続いた後で中問を間違えてちゅどーん。タイム差で負けました。0点はなかったのが幸い。
ルキアの優勝は、やはりアニゲ順当てが鍵でした。途中の芸エフェで単独不正解して冷や冷やしましたが、タイム差で勝てたのが嬉しかったです。最終的に勝つための「武器」なので、今回はそれが役立ったと言えるでしょう。他の回はパッとしませんでしたけどね。
ラスクはドラゴン杯になり、気合を入れてアニエフェを選んだのですが…正直、やり過ぎた。もっと別のものを選んでおけば良かったと思う点差がついて1位になりました。優勝画面が可愛かったので、まぁいっか…なんて。
マッチングとしては、また「→ドキュソ」さんと当たったのですが、どーも上手くいきません。マッチングした時に限っていつも私が勝手に予選落ちなので、いつかは決勝に行きたいと思っています。とはいえ、あちら芸能が得意なので、決勝に出たら出たで食われるのですが。
ラスクは「ヨシノ*ハル」さんと「おたクララ」さんを同時に釣り上げた回で目を見張りましたが、私だけが決勝に進んでしまったのが残念でした。

今日の珍答

いっぱいありましたが、適当に取り上げます。

スポーツタイピングでした。「〜・マーチ」だったのですが、わからずにこの回答。皆さん正解していたので、正解率は低いながらも常識問題なのかも。

ラスクの適当ボケです。やる気がないわけではないんですが、固有名詞が思い浮かばない時はしょうがないんですよね。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/