ソラリス大会は大盛況

事前に情報を得ていたので、今回もソラリスQMA大会を見物に行きました。参加者は増えに増えて何と75名。さすがに、QMA最大のイベントと目される「賢竜杯」の息の掛かった大会だということを実感しました。
それにしても、現在の賢帝が3人も参加って…ちょっとありえない戦いですよね。勿論、他の称号経験者も続々参加だったので、ほぼ関東最強大会という感じがしました。
1回戦はそれぞれ1位抜け+高得点者13名で計32名が2回戦進出、というルールでした。基本的に、1回戦のうちはまだ大魔なども混じっているので、トップランカーが虐殺する展開が殆どだったのですが、賢王の3MAさんがバステトさんとちぃといつさんを抑えて1位になった回は最も好カードだったと思います。良いメンバーでした。
2回戦は2名抜けですが、この辺から潰し合いが始まるので、どこを見ても面白い試合だったと思います。個人的には、前回優勝者うぇんずでいさんの完璧さに開いた口が塞がりませんでした。キチンと考えて(思い出して?)答えを導き出している堅さ、芸多答の鋭さは圧倒的。勝てる人いるのか? と思う強さでした。
私は2回戦が全て終了した時点で帰ってきてしまったのですが、後日QMA関連のブログでも結果が取り上げられることでしょう。