別キャラメダルが手に入りました

こちらから一方的にライバルだと思っていた三段の方が次々と四段になるにつけ、こうしちゃおれんとばかりにQMA3でした。
ルキア:0-0-1-1#1-0-0(1-0-0)で3クレ。
戦績としては、まあ文句のないところだと思います。ポイントを減らす行動は一つもなく、点数も取るべきところで取れた上に連想のダイブも決まったり。
区間賞は雑学四文字だったのですが、これはかなりまぐれっぽいです…。正解率だけを見ると難問のオンパレードだったのですが、私は既出の問題が半分もあったのと、素の知識でカバーできる範囲だったので全問正解。他に全問正解者がいなかったため、区間賞となりました。
2回連続でペガサス組の決勝に進出したので、3戦目はケルベロス組でした。ここでは3回戦でアニゲ順当てが出たので頑張ろうと思いましたが、2ミスのタイム差で5位でした。もう1問くらいは取れそうだったので、勿体無かったように思います。
あとは重要なイベントとして、アロエ杯が発生しました。決勝がアロエだらけで幸せを噛み締めていましたが、勝負とあらば相手は四段・五段揃い。不安ではありましたが、別の方が投げたアニラン1を全答できたりして3位に滑り込み、メダルをゲットできました。
ラスクはシャロンメダルも持っていますが、ルキアは自分以外のキャラでは初。かなり嬉しいです。

今日の珍答

芸能タイピングでした。ヒロインを答えさせる問題でわからなかったので、適当に「アロエ」と入力したのですが、実は正解が「クララ」だったというがっくりぶりでした。

雑学タイピングでした。たんぱく石からの分岐の一つだったのですが、初見だったのでわからずこんな感じで。

  • じゃっく

芸能タイピングでした。とある作品名を答える問題でしたが、わからんのでこんな答え。しかし、実は最初の2文字が合っていたという偶然が。…余計に悔しいですね。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/