かなり傷だらけになりました

今日も早めに仕事を切り上げたので、少しずつでもプレーして行こうかと思い立ってQMA3でした。
ルキア:0-0-2-0#5-2-4(0-0-1)で13クレ。
ここのところ、割と調子良さげに進んでいたツケがでたような気がします。一日で4回も1落ちしたのは初ですね。ノン多答で0点の1落ちをした時は、さすがに参りました。1回戦0点落ちは通算2〜3回やらかしたはずですが、何度やっても気分は良くないものです。
そんなこともあって、予習もアニゲ順当て以外…主に学問ををこなしてみたりしたのですが、ラン4があまり合格できなくて残念です。予選でもラン4が出ると覚悟しますが、なるべく受けるダメージを減らす方向で頑張りたいものです。
予選ではアニゲ順当てが2回出ましたが、そのうち1回は気合で全問正解して区間賞。但し、途中で未見の問題があり、一瞬止まってしまったので100点はなりませんでした。あとちょっとという感が漂うので、ここを掴めるようにするのが「実力」なのかなと思ったり。
ケルベロス組ユニコーン組に1期ずつお邪魔したのですが、ユニではひょろひょろと決勝まで残ることができて、紫ペットが多かったので学キュをソイヤと投げてみたところ、自分と大魔に刺さったりして。上級2人の一騎打ちを眺める賢者三段です。
ペガサス組でも1回だけ決勝に進めました。こちらでは初めて決勝で六段に順位先行することができたので、そこだけは良かったかもしれません。…もっとも、私は3位だったのですが。しかし、六段二人を抑えて優勝する大魔には驚きました。
因みにその決勝がスプラッシュ杯になり、またしても魚メダルをゲットです。魚ペットの人は結構多いように感じる…というか、自分と一緒に決勝に残る人は自分と傾向が似ている人だからなのかも。

今日の珍答

  • スクロール

スポーツキューブでした。循環を意味する言葉とか、そんな感じだったのですが「ス」「ロ」「ー」辺りが見えたので全ての文字を読まずに答えてしまいました。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/