つよきす Cool×Sweet:対決!テストでGO!!

夏休み明けの実力テストを主軸としたお話です。生徒会の…というか、エリカの気まぐれで、平均点が悪かったクラスにペナルティが課されることが決まります。内容は、大根の着ぐるみを着て烏賊島の宣伝をするというアホっぽい内容なのですが、明らかに素奈緒へのあてつけと言えるでしょう。
そういった事情がなくとも、素奈緒のいる2-Aとレオたちがいる2-Cは対抗心を燃やす間柄なので、お互い勝つ気満々。素奈緒はエリカに個人的に挑発されたこともあり、ますます燃え上がるのでした。
そういった部分とは別に、レオはこれまで素奈緒に「大根」と言ったことを謝ろうとしていました。合宿の時に「大根は褒め言葉ではない」という事実を知ってしまい、誤解を解くためだったのですが、素奈緒はどうにも話を聞かずレオを避けるばかり。
そんな素奈緒を心配して、テスト勉強にいそしむ素奈緒の元に静香と紀子がやってきます。そこで素奈緒は二人の言葉に乗せられて、過去に大根と呼ばれたことでレオに因縁があることを吐露します。怒りのテンションが長く続きすぎたこともあって、結局は夜まで話に付き合わされる二人が哀れでした。
翌朝、素奈緒にお客さんが…と起こされて玄関に行くと、レオの姿が。そこでレオは、勢い良く土下座をして大根の件を謝ります。舞台に立った素奈緒を褒めるつもりで大根と言った事を謝る、とストレートに言葉を放つレオに、素奈緒は動揺します。
その状態で臨んだテストは、2-Aが平均点で2-Cを上回ったのですが、素奈緒自身が集中できなかったためか赤点。エリカは勝ち誇ったように着ぐるみを強要しますが、素奈緒はあっさりと着てみせます。エリカがそれに感心していたのが印象的でした。
お話としては、やはり体育祭のように動きの大きい戦いではないので派手さはないものの、レオが素奈緒に対して積極的に行動を起こす部分が加わったことで面白かったかなと。
それと、テスト中は挿入歌が流れていました。後にサントラなどが出たときに収録されるのでしょう。或いは、奈々サマのアルバムに収録されるかもしれません。
(公式:http://www.tsuyokiss.jp/