06/08/30

  • CD:LULLABIES / MISCHA MAISKY
  • CD:BROTHER'S KEEPER / FAIR WARNING
  • CD:Fairytales And Reality / DIONYSUS

ここに載せるような買い物は、久しぶりかと思います。特にCDは、QMAにハマってから新しいのを買っていませんでしたしね。HMVのポイント2倍デーだったので、買いそびれていたフェアの新譜を買おうかなと思ったのです。
まずはフロア全体を眺め、クラシックを見て周りました。チェロで一つ探すつもりで見ていたら、ミッシャ・マイスキーという人のアルバムが選曲の面で好みだったので購入。マスネの『エレジー』が入っていたのも決め手です。
その後はメタルフロアをうろうろ。まずはフェアの試聴をしてみたのですが、いつものメロディックメタルとは少し色が違う気がしました。各人それぞれのバンド経験で音楽性の変化があったのかもしれません。
それとディオニソスの新譜が出ていたので、これも試聴。前のアルバム「Anima Mundi」ほどの衝撃はなかったのですが、相変わらず重厚なサウンドは健在だったので、これもじっくり聴いてみようかと思っています。