第6回全国大会も始まって

昨日から全国大会が始まっているQMA3ですが、慣らしで少しずつプレーしようと思い立ちました。
ルキア:0-0-0-1#2-0-0(0-0-0)で3クレ。
あとルキアとラスクで全国大会を1クレずつプレー。ラスクは7人抜きでストップさせ、ルキアは2回戦で撃墜されたので1人抜きとなっています。前回はボーっとしていたら6人のままで終了してしまったので、今回は10人を越えたいところです。
トナメはケルベロス組からスタート、最初のプレーでは人が12人いたのですが、3回戦がアニラン5だったことにも助けられて決勝進出。→ドキュソさんや「ふとしさん」さんらと決勝に行き、最強トナメの洗礼を受けてダントツのビリでした。アニゲ順当てで間違って覚えていたものが一つあったので、調べ直す必要がでてきましたよ。
その後、3落ちを2回繰り返したところでペガサス組に降格したので、今日のところはこれでお終いとしました。多分、人が多いペガサス組の方が成績が悪くなるような気がしましたし、スタートが遅かったので若干疲れが…。
まあ、全国大会はゆるりと進めていこうかと思っています。あと三段ゲージは9割方埋まってきているので、ラストスパートを掛けるつもりで今月中には四段に昇段したいところです。

今日の復習

更新しました。また苦手分野の手入れと星集めに専念しているので、アニゲの難問拾いは予選や決勝で恥をかきつつ覚えている感じです。なるべく単独不正解や1落ち、0点などの不甲斐ない成績を取らないためにも。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

キングリーグケルベロス組での戦いが殆どだったため、易問で一人だけボケ回答…という場面はなかったように思います。ただ、難問も簡単に答えられてしまうという意味では、私だけが答えにかすりもしない状況を作ったりはしていましたが。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/