つよきす Cool×Sweet:演劇同好会始動!?

いよいよ文化祭が近づいてきている…というところからスタートです。素奈緒は当然ながら文化祭で演劇をやりたいのですが、最初に正攻法で申請を出した時には簡単に突っぱねられてしまいます。
そんな一幕があった後で素奈緒が屋上で発声練習をしていると、クラスメイトが数人話しかけてきます。何でも、これまで素奈緒がやってきたことを見ていて、演劇に興味を持ったとのこと。素奈緒は彼女らを大歓迎して、何とか文化祭で演劇をすることができないか考えます。
文化祭では生徒会が承認した団体しか出し物ができません。仕方なく素奈緒は、適当な名前の同好会をでっち上げて申請し、その時はひとまず通りました。
やることも固まった素奈緒が、妹のほのかに夕食のおつかいを頼まれてスーパーに行くと、偶然レオと出会います。彼もお使いを頼まれた様子。二人でそれぞれ買い物を済ませた後、演劇を楽しみにしているとレオに告げられて嬉しさを隠し切れない素奈緒です。
応援してくれるクラスメイトたちの世話をしつつ自分も一人で稽古に励む素奈緒ですが、ふとしたことから乙女と話すことになり、同好会のことを問い質されます。もっと正々堂々とやる方法があるはずだと素奈緒も思い立ち、再び直談判に行くのですが相変わらず却下。もうダメかと思ったところで静香が登場、クラスの出し物の申請にきました。「クラスの出し物は素奈緒に一任する」という内容に、さすがのエリカも認めざるを得なくなり、こうして演劇をする準備が整いました。
しかしその夜、素奈緒がお使いをした帰りにレオを見かけて声を掛けようとするのですが…隣にいたのは何と乙女。楽しそうに歩く二人にショックを受けたところで引きとなりました。
ここまでレオとの関係も上り調子で進んできた素奈緒ですが、次回以降で乙女に対してどういう態度に出るかが見ものですね。最終的には誤解が解けると思うのですが、その過程を楽しみたいところです。
(公式:http://www.tsuyokiss.jp/