ちっちゃいこ喫茶の声優発表

感想を書いていたらだらだらと長くなりましたので、個別エントリでまとめておきますね。
本家サイトとラジオ公式で既に声優発表がありましたので、ここでも取り上げておきます。選考に携わった原作者の御二人、FM-MBCのご担当者様、お疲れ様でございました。…本当にお疲れのようで…。
ざっと眺めてみると、小春ちゃんの応募が一番多かったそうで。私は「紫苑ちゃんかな?」と予想していましたが、店長からも「ヒロインっぽい子に応募が多かった」と聞きましたし、この辺はある程度予想通りかなと。
杏里ちゃん&未来ちゃんがダブルキャストってのは驚きですが、なるほど原作者側としてはこういう判断があったということですね。もー本編が放送されるのが楽しみで楽しみで! 杏里ちゃんの台詞だけは正座して聴くくらいの勢いですとも!
由真ちゃんのことも店長と会話しましたが、いい人が見つかって本当に良かったです。応募が一番少ないんじゃないかなぁと心配していたのですが、最終的にいい人をゲットすれば勝ちですよ。
で、大人たちの方ですが。珠紀さんが無事に決まったので安心。白状しますが、昔の女性の好みにピシャリなんですよ珠紀さんが。私はひょっとしたら、天使たちよりも萌えてしまうかもしれない。こちらも楽しみにしております。逆に佐伯さんは難航したようで…。
難航と言えば、オーナーもだったんですかー。またしても白状しますが、ワタクシ裏でこそこそとオーナー役に志願しており、声の渋さで負けたんだとしたら悔しいなぁ…。演技力で負けたなら、コレ以上ないくらい的確な理由ですけど。キチンと「選考」になるくらい素敵なオーナーが集まって、その上で決定したのならば願ってもないことです。
…で、店長は出るのにチーフが出ないのは孔明の罠ですか? しかし原作者側で「店長は店長がピッタリ、チーフはこの方がピッタリ」という判断があったと思われるので、きっと素敵なチーフを演じてくださることでしょう。期待♪
ともあれ、本放送の11月、ネトラジ放送の12月、2月を心待ちにしております。声優の皆さんのご活躍に期待しています!
(公式:http://page.freett.com/saigonorakuen/kissa/kissa.htm