プレー自体は少なめでした

今週はあまり時間を割けない予感なので、今日のうちに三段ゲージを粗方埋めてしまいたいと思ってQMA3をプレーしていました。
ルキア:1-0-0-1#2-2-1(1-1-1)で7クレ。
意気込んで台に付いた割にはプレー数が少ないですが、これは途中で呼び出しがあったため、そちらを優先した結果でした。来月に入ればまた平日の夜にプレーすることも出来るでしょうし、今すぐ四段にしなくても困るわけではないので。
因みに全国大会は未プレー。結局最大人数が6人でストップしましたが、週末の負け方を見るにこれ以上伸ばせるとも思えなかったので、トナメに執着しました。
1落ちは芸能多答、取れそうな問題を2つ外しての5ミスだったので、致し方ない結果です。せめてクラシック作曲者の出身曲だけでも当てていれば…と思うと、勿体無いところです。
今日は初戦で運良く決勝まで残れて、そこで優勝できたのが嬉しかったです。アニゲのない予選で勝ち残れると、これまでの地道な積み重ねが発揮できたなぁと思うんですよね。アニゲ順当ては単独正解を含む全答で、他もそこそこ取れてタイム差で勝てました。
ケルベロス組には1期在籍しましたが、そこでは相変わらず厳しいメンツがうようよ。人が8人くらいしかいなかったのですが、2回戦までは行けた、というだけの結果でした。
その後は決勝に進むまでプレーを続け、最後にようやく行けたと思ったら強力な上魔にダントツの優勝を取られてしまいました。私自身もアニゲ順当てを1ミスして4位、悔しいとは思うのですが、他の問題を防御できなかったなぁと。特にスポ多答…。
学問や芸能はまだ多答や順当ても覚えようと思う部分があるのですが、スポーツは興味ないところまで拾おうという意識に欠けています。だからいつも間違えちゃあ予選落ちを繰り返すんですけどね。この体質が治らない限り、上位陣に食い込むことはまず無理でしょう。

今日の珍答

難問タイプが連発した時「オイラーヒドイヨ」「こまちじゅうだん」など、プレイヤーのCNネタが飛び出して面白かったです。ブログなどでも見かける名前ですね。

スポーツタイピングでした。「〜の怪人」を答える問題、これは分岐後の答えだったかな…とも思ったのですが、度忘れしてタイピング。私と同じ状況の人がいて和みました。

  • ダンスマニア

芸能タイピングでした。ダンス・マンの出身地と言われたので、じゃあダンスかなと思ってタイピング。でも、正解を見たら納得の答えでした。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/