ドラム寄りで修行中です

大分打ちひしがれて帰ってきたので、さっぱりするためにゲーセンへ。QMAの復習はしていなかったので、基本的に音ゲー寄りの日でした。
そんな中でも、合間に3プレーほど。ラスクで一人店内対戦×2と、カードなしのトナメでした。一人店内対戦は、間違っても失格とかにはならないので、ゆるーくプレーしたい時には良い感じです。2度ともアニゲと雑学寄りだったので、時間潰しにしては楽しくプレーできたかなと。
そしてギタドラですが、ギタフリ3プレー、ドラム5プレーくらいだったと思います。旧曲の中で適度な難易度のものを選んで潰すことで、スキルポイントをチマチマと上げています。ドラムは初見でもそれなりに難しい曲をクリアできる感じですが、ギタフリはなかなか気合だけではどうにもなりませんね。
V3独自の魅力はまだあまり見えてこないのですが、これから何らかの全国大会などが始まると思われるので、そちらに期待しようかなと思っています。
(公式:http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/