はじまりの場所から

本を買って食事を終えてからは、私が音ゲーを初めてプレーしたゲーセンへ。高校から勤め始めにかけて、またQMAを始めるまではよく特訓に行っていたのです。ここにはQMAが設置されていないので、気を散らさず存分にギタドラに打ち込める環境です。
しかし、こんな時間だと言うのに人はぽつぽつ台の周りにいましたね。サボリーマンもそうですが、大学生で授業がない人が溜まっていたのかも。ともあれ、まずはギタフリを1プレーして、そこそこの成績を出したところで終了。後ろに結構人が並んでしまったので…。
今日はドラムを中心にやりました。1プレーして肩慣らしした後は全国対戦を3プレー。相変わらず『Venus』ADVを使っていますが、別の人が『Agnus Dei』をプレーしていたので、ちょっと羨ましくなって一度だけ気分転換で選択しました。そこそこコンボも繋がったので、まだ衰えてないかなと。
しかし今日はギリギリの勝利が2〜3回あり、焦りました。SP700以上の人とも数回当たりましたし、自分の武器が刺さらなかったら負けていた試合もあったと思います。
最後は、自分より2ランク上のB2レベルの人と対戦しました。自分の武器で少しリードした後、あまりプレーしたことのない『忘れられない恋』EXTが来て、相手のフルコンボで撃沈、初黒星となりました。
今回は「こねこさま」「Drummer」という称号の人を見ました。あと他人のプレーですが「愛の伝道師」「チャレンジャー」というのも。既存曲も潰していくと、色々な称号を発見できそうですね。
現在C1ランク、7勝1敗の「SIN-KY」というCN*1でやってます。当たったら「あ、Venusが来るぞ!」と思っていただければ問題ないですが、そろそろ新武器も開発しないといけませんね。
(公式:http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/

*1:ギタフリも同名。