伸び悩みの時期

仕事は午前中だけで終了したので、昼過ぎにゲーセンへ。目的はギタドラで、特にドラムを…と思いつつ。
全国対戦の合間にちょこちょこと通常プレーを挟む感じでした。そこでわかったのですが、どうやら全国大会で何らかの条件を満たして勝利した時に、プレー可能な曲が増えるようです。ひょっとしたら、特定のランクに達した時かもしれませんが。
ギタフリは、自分でも『Venus』を制御できていない時もあるので、常に最後の方まで繋ぎたいところです。負けた時は相手の『孤高の花』EXTでコンボがぶちぶち切れて力負け。これはやむを得ない負け方だったように感じました。新武器も欲しい…。現在はC1クラスです。
ドラムは、結局武器を『THE OCEAN AND YOU』にしました。自分はフルコンボを出して相手が途中で切れてくれれば、そこで大差を付けられるという戦法です。これで何度か助かったのですが、ある回では途切れた上に相手の『Black Sheep』フルコンボで負けました。自分がミスってはいけません。ものの弾みでB2クラスまで上がりました。
称号の話では、ハロウィン期間にプレーすると「trick-or-treat」という称号がもらえます。あと「Model DD Master」という称号も対戦相手で見かけました。
(公式:http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/