06/10/21

  • CD:Metal Heart / ACCEPT
  • CD:Arcana / EDENBRIDGE
  • CD:Platinum / CASIOPEA

久々に中古CDを買いました。地元のユニオンに行ったことが久しぶりなので、まあそんなモンかなと。
アクセプトは、どこかのサイトで最もオススメされていたアルバムがこれだったので、値段を見て悩みつつ買ってみました。ジャーマンメタルの代表的バンドの一つなので、メロスピの原型でありつつ力強いヴォーカルを期待ですね。
エデンブリッジも結構いい値段まで下がっていたので、ついでに購入。NIGHTWISHのように女性ヴォーカルのシンフォニックメタルは良いと思うので、こちらにも期待です。
カシオペアは安すぎたので購入。中身とかは聴いてから確認しますが、アルバムの数がとにかく多い人たちなので、もう代表曲がどうとか言わずにとりあえず見かけたら買う感じでこれまでやってました。今後も多分そうなると思います。