となグラ!:ゼッコーするからっ!!

前回、昼休みに香月の友達のちはやと知り合えた勇治は、登校中に上機嫌でした。香月は逆に、勇治がちはやに変なことをしないか警戒している様子。そんな一行に、後ろから声を掛けてきたちはや。無邪気にまとわりつく中に見せる軽いエロ要素のせいで勇治はやられてしまうものの、飛びかかったりはしないのでした。
その日の昼休み、3人で昼食を取っている時にちはやが勇治に質問します。趣味の話になった時、香月はどうせ変なことだろうと思っていたのですが、意外にも写真を撮ることや格闘技観戦などの普通の趣味があることを初めて知り、困惑します。
話についていけない香月とは裏腹に、ちはやとは急速に仲良くなっていく勇治。話してみた感じだと、ちはやも勇治を好みのタイプかと分析し、週末に遊びに行くと口約束します。
ちはやが香月の元を訪れた時には、昼近い時刻だったらしく。既にちはやは勇治の家で過去の写真を見てきていました。香月も勇治の部屋に行くのですが…凄まじい散らかりよう。香月主導で大掃除を展開してから改めてアルバムを見ると、女の子ばかりでまた香月は怒ります。しかし、勇治は彼なりにポリシーと情熱があることを知って、また困惑する香月。
その後は初音やニーナも加わって庭の周りで撮影会に興じるのですが、香月はその輪に入れずにいました。自分も撮って欲しいとはなかなか言い出せず、一度は部屋に引っ込むのですが、後で初音たちが様子を見に行くと服を選んでいるところでした。
しかし着替え中に勇治が乱入してしまったため、この日は結局香月の写真を一枚も撮ることなく終わってしまったのです。その後も、悪ふざけした勇治やちはやに香月が本気で拗ねてしまい、勇治の方もとうとう怒って絶交宣言をしたところで終了。
ちはやも明るくていい子なんですが、香月とはテンションが違いすぎるので、第三者が入ると難しい関係を作り出してしまうのかなと思いました。二人だといいんですけどね、こういうバランスの取れた関係は。君望とかでも思ったんですが、間に男を一人入れると大変なことになったり…とか。
あと、今回出番が少なかったまりえは、撮影会の時にも昼寝していてちはやに落書きされていました。起きてそのひげに気づいたまりえが、誰にお仕置きしたのかはわかりませんが。
(公式:http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/