ネギま!?:「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」by明日菜

前回、木乃香やのどかを襲っていた吸血鬼とネギの対決からです。どうやら最終的には、ネギの血を吸うことが目的らしい…。両者の魔法合戦の末、ネギの魔力に驚愕しつつ吸血鬼は逃げていきます。この時襲われた二人の傷が消えています。
このシーンを明日菜にしっかり見られていたネギ。自分のことを話し、魔法修行とパートナー探しの為に麻帆良学園に来ていることを明日菜は理解します。そして仮契約のお話も出てきますが、慌てている明日菜のツインテールがネギの方を向いていたのはもしや…?
翌朝、明日菜が目覚めると隣にネギが寝ていました。同室のルームメイトまでは良しとしても、これには閉口する明日菜。結局ホームルームの時間に、吸血鬼話で盛り上がる教室に現れたネギの頭には、巨大なたんこぶがついているのでした。
放課後、葉加瀬がエヴァと一緒に何かを運んでいる場面にネギが遭遇します。それは茶々丸で、この時に初めてネギは茶々丸がロボットだと知るのでした。また状況から、エヴァが吸血鬼であるという当たりもつけます。その辺はタカミチから語られますし、視聴者は前夜のエヴァとタカミチの会話からわかっていることなのですが。
こうして、エヴァの目的が明らかになって今後はどうなる? というところで終了です。
のどかが異様にエロいのが気になりました。エヴァに襲われた時は夜だったのもありますが、薄目とか半開きの口とかはあの時間帯に流してセーフなのか物言いがつきそうなエロさですよ。
あと教室で夏美が千鶴にメールで「サボタージュって何?」と聞いたら「今あなたが考えている答えが正解よ」と返信が来たのはいじめですか? 癒し系と見せかけてサドな千鶴です。
またネギとタカミチの会話で、エヴァにネギの血を吸わせてはいけないという話になった時「だから僕は、君を守る!」とか言ってくれたら萌えだったのになぁ、なんて一人で思っておりました。
(公式:http://www.negima.ne.jp/