ラスクも賢者に

帰る途中で、そういえばラスクも賢者一歩手前だったことを思い出し、QMA3をプレーしてきました。
ラスク::0-0-0-1#0-1-0(0-0-1)で2クレ。
実は、1クレ目の2落ちで昇格してしまいました。スポエフェでスピード負けの回だったのですが、これで白服をゲットです。
その後で、早速白服に着替えてトナメに1回参戦。六段もたくさんいる中を勝ち残り、決勝まで行けたのは良かったのですが、芸ラン3→学ラン5→雑多答→スポラン3で一人だけボコボコとミスをして4位。ドラゴンメダルを逃してしまいました。
それにしても、ラスクでさえ総合正解率が65%そこそこなのは弱すぎです。もっとも、今日はたまたま知っている問題が多かったおかげで正解を重ねることができ、また賢者1戦目の1回戦ではアニラン2を全問正解して区間賞も取れました。
点数が良すぎたせいでケルベロス組に飛ばされましたが、どうしたものか…。
今後ラスクをどのように扱うかは未定です。ただ、次回作をプレーするなら引き継いで使いそうな気がしていますが。イベントメダルもたくさん持っていますしね。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/