ロイスダールの「モンテクール」

先日いただいたのですが、おいしかったのでご紹介までに。中野に本店があるらしいです。
「モンテクール」は、マロンを包んだ生地をプチケーキにしたものです。今の時期はショコラと洋酒の2種類、夏場はショコラが柚子に変わるそうです。
個人的にはショコラが良かったですね。甘味が強くてミルクたっぷりのチョコレートでケーキをコーティングしてあり、内側にはしっとりした生地が入っています。栗の粒が入っているのは、人によっては邪魔に感じるかもしれませんが、私は栗好きなのでおいしくいただきました。
池袋の三越にも店舗が入っているようなので、今度探してみようかなと。
(公式:http://www.ruysdael.co.jp/