サロン・ド・ロワイヤルのココアミルクチョコレート

親が知人のつてで買ったチョコレートなのですが、私は初めて聞いたメーカーでした。大阪にある会社みたいですね。今回は「ココアミルクチョコレート」という、最も基本的なチョコレートをいただきました。
形は球形をしており、外側にココアパウダーをまぶした外見。私は最初トリュフチョコを想像していたのですが、特に柔らかいとかではないです。堅さは通常の、ミルクチョコレートといった感じでした。
ミルクがかなり強く、甘味が強いため私は好きなタイプでした。子供向けとも言えますが。それを多少やわらげているのが周囲のココアパウダーですが、こちらも少量なので「苦く感じる」ことはありませんでした。自分基準では「適量」ですが。
洋酒に添えるよりはお茶請け、という使い方になりそうです。個人的には、砂糖を入れないミルクティーが合うかなと思う味でした。
(公式:http://www.s-royal.com/