弱点を補強するのは大変

起きたのは少し遅かったのですが、週末のお約束といった感じでQMA3をプレーしてきました。
ルキア:0-1-2-2#4-1-0(0-1-0)で10クレ。
殆どケルベロス組にいたのですが、予選落ちでも点数を多く取れた回が多かったです。それ自体は良いことなのですが、代わりに区間賞や優勝はグッと減りました。ひょろひょろと生き残る地味っぷりだったかなと。
1回だけの区間賞は、アニゲの何かだったことしか覚えていません。全答でスピードもそこそこだったのですが、人間が4人しかいませんでしたし、褒められたものではないですね。
予選落ちで最も残念だったのは、3回戦アニラン1で1ミスの6位を取って予選落ちしたことです。ここまで予選落ちはなかったジャンルなのに、記録ストップとなりました。アニラン1で決勝に進めないんだったら、ケルベロス組で3回戦を生き残る術は殆どありませんね…。
優勝は出来ませんでしたが、イベントは2回ほど。ドラゴン杯の時は3位。ケリKOさんを含む賢王杯では、スポーツでガタガタになって4位でメダルはお預けでした。称号メダルはまだ1枚しか持っていません。
今日の予習は、まずスポーツで星4つだった○×、四文字、ラン5を埋めてきました。それが終わってからはスポタイをずっと回していたのですが…これは大変ですね。興味がないものは呪文です。スポタイは問題の寄りで全問正解もありますが、スポ四字は無理ゲーだということがわかりました。
マッチングとしては、大賢者「なくしケム」さんと初めて決勝同席しました。武器は何か知らなかったのですが、アニエフェを投げていました。私がアニ順を投げたせいでエフェ杯を潰したり。もっとも、そうなっていたら4位だっただろうと思いますが。
また、ラスクでマロン先生を解禁しました。アニゲの問題にたくさん触れたので満足です。やっぱり、好きな問題ばっかり解きたいとは思うのですが、上位の組にいる以上、弱点はなくす方向で行かないとすぐ予選落ちします。それはそれでつまらないので、こういう時でないとアニゲは予習しませんね。
その後にラスクもトナメ入りしたのですが、2落ち2連続の後で回線落ちの優勝、3位と続いて最後はラスク杯で優勝。キャラメダルは何枚でも欲しい、意地汚い私です。かなり前に起きたタイガ杯での4位は、実に残念に思っています。

今日の復習

更新しました。芸ラン3の分は、調べていても興味深くて楽しいのが良いですね。そのCDを聴くかどうかは別として…。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

ボケではないのですが、とある方が「●●おはろー」と呼びかけ、呼ばれた方が「おはろー」と返事していた和み空間に萌えました。トップランカーなのに優しいなぁとか思ったり。…いや、トップランカーだからこその余裕なのか?

学問タイピングでした。鳥の糞が固まって出来た浮島を答える問題でしたが、3文字だったので頭に閃いた言葉を。もうちょっと気の利いたボケが出来れば良かったのですが、それすら思い浮かびませんでした。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/