2007/01/13

帰り際にユニオンへ寄って色々と物色。外人二人組が、大喜びの様子でHR/HMコーナーを物色していたのが印象的でした。
オフスプは、これが大ヒットのキッカケとなったアルバムなので、安くなったところを狙って買ってみました。個人的に好きなアルバムは「Ixnay On The Hombre」ですが、基本に立ち戻ることも重要なので。
ドリームシアターは、これまで値段の関係で手を出していなかったアルバムだったのですが、中古で半額以下になっていたので、今後はこんなに安くならないだろう…と思い購入。これでオリジナルアルバムは大体揃ったと思います。「Images And Words」以前はヴォーカルが違うので、ちょっとチャレンジになりそうですが。