ながされて藍蘭島:追いかけられて、婿殿

行人がすずの家で居候し、ようやく寝ようとするのですが、島中の女性が集まってきます。それは、行人と…と言うより、男性と結婚したい島民たちの暴走でした。その場はおばばが収めたのですが、翌日に「婿殿争奪鬼ごっこ」が企画されてしまいます。
行人に最初に触れた者が妻になる権利を得る勝負で、逃げる行人を女性たちはとにかく追います。すずは自分が向かうより、他の人を邪魔して逃げ道を作ってあげているような感じでした。
最終的には、行人は誰にも捕まらずに約束の日没を迎えるのですが、おばばの判定はすずの勝利。途中、東の森の主に襲われそうになったすずを、行人が突き飛ばして助けたためでした。
しかし、すずは結婚を拒否。お互いが好きでないと結婚しても意味がないと主張したのですが…結局、場は元の騒がしい取り合いに戻ってしまったところで終了。
すずは天然かと思っていたのですが、意外と黒いですよね。他の人たちの邪魔をするのも、意識的に突き飛ばしたりしていた感がありました。まぁ、それを補って有り余る可愛さで全てが許されそうではありますが。
(公式:http://www.starchild.co.jp/special/airantou/