QMA4戦績:2007/05/02

久々に、平日の帰り途中でゲーセンへ。
ユウ:2-0-0-0#2-1-3(2-0-1)で8クレ。大賢者七段になりました。
ルキア:0-1-0-0#0-0-0(1-0-0)で1クレ。上級魔術士8級になりました。
平日ゴールデンのドラゴン組は、やはり私にはきつかったです。1クレ目で優勝して幸先が良かったものの、その後で予選落ち6連発。1落ちが3回含まれたので、フェニ落ちしました。
1落ちの内容は雑ラン2、芸四文字、ノンラン5でした。比較的生き残りやすい形式という印象で、つまり私の実力のなさを表しているようでもあります。
フェニックス組では1クレで優勝できたので、そこでユウは区切りとしました。今回は2回の決勝で両方とも学キュでしたね。紫がへこんでいる方々とのマッチングだったので。
ルキアは中級1級だったのを思い出し、せっかくだから上級にしようと思い立ちました。このセットはメンツが濃かったですが、3回戦にアニラン1が来たこともあり決勝へ。☆1の学キュを投げて、途中で単独正解を取るなど粘りましたが、翡翠賢者には勝てず2位でした。
マッチングとしては、ドラゴン組で優勝した時に「りりか@シャロン」さんという方が、決勝のタイプ系でメタルバンドを答えまくって来たので非常に熱かったです。私は一度だけ「にせめたるにしを」と答えました。
フェニでは宇ノ気の神様がいてビックリ。3回戦のノン多答も通過して、決勝もわかる問題は真面目に答えていたようでした。学キュのやや難問も刺さりませんでしたし。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/