QMA4戦績:2007/07/05

今日は早く帰れたので、ゲーセンに寄りました。
ユウ:1-0-0-1#2-1-0(0-0-0)で5クレ。
青銅参段の直前まで上げてきました。昇級についてはあまり気にせず、まったりとプレーして行ければ良いかなと思っています。
今日は何と言っても1クレ目がベストプレーでした。1、2回戦はそれなりにこなしていたのですが、3回戦がスポエフェ。全問正解のタイム遅めで迎えた最終問題、苗字はわかるけれど名前が…という人名で、諦めずに勘で答えたら単独正解で区間賞。
決勝の相手は翡翠、金剛、白金と格上ばかりでしたが、芸ラン3→アニタイ→ノンタイ→学キュを1ミスに抑えることができ、優勝しました。ノンタイのスポ問が肝でしたね。
そこからの4クレはいつも通りでした。4位→3落ち→3落ち→2落ちと段々転落していく様子が、自分らしいと思いました。まぁ、ラストは1回戦がスポラン1で死を覚悟したものの何とか引っ掛かって、代わりに次の学四文字で大敗したわけですが。
それにしても、今日は区間賞がスポエフェと次の1回戦スポ○×、そして優勝の鍵になったのがスポタイと、非常にスポーツ運が良かった日でした。逆に学問は四択、四文字で落ちたのでまずかったかなと。
また今日は少しでもスポーツを防げるようにと、スポエフェばかり予習して☆5にしました。今のところ、スポーツで最も防具になりそうなのがこれなので、今後はなるべく難読人名を押さえたいところです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/