のだめカンタービレ:総括

ここ2週間くらいで、一気に観終えました…長かった。
内容は既にドラマを観ているので、原作は読んでいなかったものの話の流れは掴んでいました。大筋は予想通りだったのですが、総合的に良かったと思います。
音系の作品はアニメなりドラマなりになってなんぼだと思うので、演奏部分も…というよりむしろ、そっちメインでしっかり観ていましたよ。
ブラームス交響曲第1番とか、実際に聴きに行ったことがあるのですが良かったんですよねぇ…。アニメを通じても、最も聴いてみたい曲だったりします。ドラマの時にも同じようなことを考えていたものの、結局CDなどは買っていなかったんですけどね。
あぁ、でもまたクラシック熱が出てきそうな予感です。そのうち何か買おうかなと。
そして、のだめが観終わったので次はコルダですね! クラシックだらけだけど気にしません。