キハチのソフトクリーム

このコーナーも随分と久々ですが、キハチについてまだ書いていなかったようなので、書いておこうかと。
私はキハチの事業展開についてよく知らなくて、大宮駅ルミネ2にあるベーカリー&ソフトクリームが真っ先にイメージされます。そこには大宮帰りに時々寄っています。
で、今日のミックスソフトが「バニラとミックスフルーツ」だったので、これを食べてみることに。
ミックスフルーツはバナナ、パイン、マンゴーなど数種のフルーツを混ぜたものだそうです。食べた感じ、バナナは甘い香りが強いのですぐわかります。また、何かの爽やかな酸味があるので、柑橘系かな…という感じでした。
全体的にアジアンフルーツが多いのか、そんな印象でしたね。フルーツ部分を単体で食べると、酸味が少し気になるかな、という程度でした。今回はバニラをつけたので、自分的にはバッチリでしたが。
それにしても、近年はマンゴーブームっぽい感じですよね。コンビニのデザートも充実してきていますし。
(公式:http://www.kihachi.co.jp/