QMA4戦績:2007/07/17

仕事帰りにゲーセンに寄りました。予習3周は嬉しいんですよね。
ユウ:1-0-0-1#2-0-0(0-1-0)で4クレ。
1落ちと0点はなく、2落ちもなかったのでそこそこ…といった印象です。ただ、3落ちが学○×と学キュなのはダメですね。特に後者。
予選ではアニゲも多く、途中も雑ラン3や芸ラン3など私の好きなものがたくさん出て、非常に嬉しかったです。区間賞はノンラン5だけでしたが、芸ラン3では単独正解を取れたこともあり、今後への自信になりました。
今日はフェニックス組からスタートしたのですが、1クレ目でいきなり優勝しました。自分の学キュも2ミスでしょうもなく、全体的にダメな感じだったのですが、どうやらタイプスピードで勝っていたようです。不思議の勝ちでした。ともあれ、ようやく通算30勝です。
2回目の決勝では、紅玉・翡翠・紫宝が相手だったので、アニ順で見せ場を作るしかありませんでした。結果としてその通りになり、残り9問を8ミスというありえないアホぶりでした。アニ順→芸タイ→学四文字→スポラン2だったと思います。
マッチングは、3クレ目に賢帝「きっくさーぶ@ヤンヤン」さんが。ここが学○×で落ちた回だったのですが、最終問題の問題文が「〜ある」だと思ったら「〜ない」で、逆に飛んでしまったのが悔やまれます。取っていれば決勝に行けたのに…くぅ。これも実力って奴ですね。
予習は学ラン3の星を集めてきました。現在4つ。この調子で、線結び・多答・順当て以外は☆5まで上げる意気込みを持って頑張ろうと思います。あと学キュの鍛え直しも…。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/