QMA4戦績:2007/07/27

仕事帰りにプレーしてきました。全国大会も始まっていますね…今回は殆ど参加できなさそうですが。
ユウ:0-0-0-1#1-2-0(0-0-1)で4クレ。
先に、ルキアとユウで全国大会を1クレずつ。トナメに比べると中難度の問題が多いため「正解する快感」はこちらの方が上ですね。即答の練習としても使えると思います。また、参加賞としてアバターアイテム「携帯電話」がもらえます。
その後はトナメ参戦、4クレでホストを2回引きました。このうち1回は災いし、2回戦が☆2の雑連になってボーダー89点。12位で2落ちでした。
もう1回のホストは、3回戦アニラン4になって今日唯一の決勝進出するも、紫宝賢者のサンダースの方と大賢者のアロエの方が強く、更には川崎の翡翠賢者「Dパートナー@ユリ」さんまで。
アニ順→学多答→スポラン2→芸多答という重たいセットで、なすすべもなく盥でした。自選択のアニ順ですら2ミス、学多答に至っては惜しいところで3ミス。スポラン2は多答をダイブ正解するも、芸多答でまた2ミス。アニ順のうち一つは既出だっただけに、あと1問欲しかったですね。
というか、DパートナーさんはQMA3の頃によく決勝同席させていただいたのですが、QMA4では初だったので、そこは嬉しかったです。一度も勝たせてもらえません…なんて言うと生意気ですね。
他のマッチングは、初めて賢帝「にじいろ@サンダース」さんとマッチングしたり、北の野球マスター「マクドール@ラスク」さんがいたりと、決勝まで進みたかった時ばかりでした。このQMAというゲームをより楽しむために、底力を上げたいところです。
また、購買部ではリエルにペットが生まれたようで大はしゃぎしてました。夏用アイテム追加、ペットを熊に変化させる餌が買えるなどの追加が入っていましたね。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/