QMA4戦績:2007/08/08

全国大会も終了し、行ったことのない店舗で試し打ちしてきました。
ルキア:0-0-1-0#1-0-0(1-1-1)で2クレ。魔導士3級になりました。
全国大会の結果は、35人抜きで8000位くらいでした。今回はボーダーが低かったようですね。上の方で潰し合いが起こりやすかったようで。それにしても、クララの賢帝が3人ですか…層の厚さを感じますよね。
ここで語るまでもありませんが、クララは名物プレーヤーが多いと思います。QMAを結構プレーしている人なら、今回の賢帝3人とマッチングしただけで震え上がるのではないでしょうか。前作の神経験者など、濃すぎる面子です。
さて今日のプレーでは、1クレ目が芸ラン4→雑ラン5→学並びで3落ち。2回戦は区間賞だったものの、3回戦は5ミスなので当然ビリでした。
2クレ目は天青賢者が多いマッチングだったものの、アニ連→スポラン4→芸順をくぐり抜ける頃には宝石賢者が一人もいませんでした。区間賞は1回戦と3回戦。
決勝は学ラン4→アニ四択→スポ並び→学タイで3ミスの3位。但し1〜3位はタイム差だったので、頑張れば勝てる試合だったかもしれません。アニ四択でルパンのジャケットの色を正解しているか、学タイのOAPECを即答していれば…という感じでした。
ところで、ルキアの正解率を確認してみたのですが、アニゲとスポーツの正解率の差が酷すぎます。今日は6/9で悪くない成績でしたが、スポーツももう少し頑張りたいところですね。
それにしても、学問はキューブやラン3を頑張ろうという気が起こるのですが、スポーツは何から手をつければいいのやら…。エフェを鍛えて決勝防具レベルに出来るのが理想ですが。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/