花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス:アブナイ3人部屋

寮が閉鎖? というところからです。それは結局スポーツ新聞のネタだったのですが、実際に第1寮が工事のため一時的に閉鎖するので、第2寮に一人ずつ加わることになりました。
そして瑞稀と佐野がいる205号室には、何故か中津が来ることに。中津は裏で第1寮の生徒に頼んで、代わってもらったのでした。瑞稀と同じ部屋になった中津は、自分の中で悶々と考えてしまい挙動不審になります。
そんな話題の一方で、夏休みが間近であることも生徒たちの間で話されていました。運動部は合宿もあるので、陸上部主将の関目が佐野に声を掛けるのですが、佐野は素っ気無く立ち去ります。
また、今回のイベントについてはブロッサムとの合コンであると発表されました。人気ランキングの高い順…という話を聞いて、先日のイベントと同じだと思わず突っ込む瑞稀。
ある日、瑞稀は佐野の弟でハイジャンプをやっているという森について、原に聞きます。森は桃郷学院に練習で訪れているという情報を得て、佐野にそれとなく会いに行くよう伝えます。
瑞稀が桃郷学院をこっそり訪れると、佐野も見学に来ていました。弟と再会した佐野ですが、森から腹に一撃をくらいます。森は家を逃げ出した佐野を恨んでおり、でもハイジャンプを続けて全国大会レベルまで成長していたのです。
ショックを受けている佐野を励ましたい瑞稀が中津に相談すると、彼女を作るのが良いという意見。瑞稀は合コンのことを思い出し、騙す形にはなりましたが会場に連れて行きます。しかし佐野は途中で会場を抜け出してしまうのでした。
その夜、中津が瑞稀を呼びに来ます。何事かと出向くと、グラウンドで黙々と走る佐野の姿が。佐野は誰にも内緒で、日々トレーニングを積んでいたのでした。森にも復帰宣言をして、陸上部の合宿にも参加を決めた佐野。大きい変化が訪れようとしています。
佐野が合宿に行ったため、寮の部屋には瑞稀ひとり。部屋の広さを実感しつつ眠ると、誰かが部屋に潜入して瑞稀の口を押さえてしまったところで終了です。
合コンに参加した中津が、猛烈にアタックを受けつつ上の空だったシーンが結構好きでした。私は間違いなく中津を楽しんでいますね。「瑞稀が女だったらなー」と悩むシーンとか。
おかげで佐野がかすんで見えます。瑞稀はおせっかいなので記憶に残りやすい感じなのですが。
(公式:http://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html