QMA4戦績:2007/08/12

午後は大宮に出かけて、ゲーセンに行きました。
ルキア:0-0-1-0#0-1-0(0-0-0)で2クレ。魔導士2級になりました。
モアイでは大会を観戦しようと思いましたが、人が多すぎてとても入っていけない状況だったので、ギタドラをプレーしてきました。
で、オリンピアキャロムビッグアップルと移動してようやく。成績はこの間と似たような感じになりました。
1クレ目は学タイ→芸キュ→雑ラン2をくぐり抜けて決勝進出。特に学タイは難しすぎて、5ミスなのに通過できました。決勝では芸順→学タイ→アニ順→スポ連の流れになって3位でした。自分のアニ順で1問は全滅問題でしたが、もう一つは当てるべきで、悔しい2ミス。
2クレ目は雑ラン3→スポキュで予選落ち。雑ラン3でも2ミスしたのが残念ですが、それ以上にスポキュの出来なさ具合にがっくりきました。4ミス。キューブくらいは皆さんできて当然なのでしょうか。
マッチングとしては、1クレ目に「ぴーちぃあい@アロエ」さんがいました。悠々と全ての区間賞を取り、決勝でも圧倒的な強さをもって優勝しました。記憶が正しければQMA3では芸順と学タイの人だったはずなのですが、なぜ天青賢者なのかはよくわかりません。弱点克服の修行だったのでしょうか。
それよりも、ペットの名前でクスッときてしまいました。ネットで散々いじられたネタです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/