ギタドラV4稼動開始

ということで、ギタドラを中心にプレーした日でした。それぞれ3クレずつくらいだったと思います。
少し遊んでみた感想としては、個人的にはドラムの方がプレーしていて楽しい感じです。ギタフリは簡単すぎる曲と難しい曲の落差が激しい気がして…。ドラムは私の技術力に丁度良い、もしくは少し頑張れば追いつきそうという程度の曲が多いと思ったのです。
音量が小さかったのであまり曲が聴けませんでしたが、『遠雷』という曲が人気っぽいですね。個人的にはエクストラのジミー曲が結構良かったです。いつも通りの変態的リズムでした。
あとカバー曲の方で、ARCH ENEMYやANTHEMの曲が入っていたのにはビックリしましたね。今作は「ROCK×ROCK」と銘打っているため、ハードな曲を増やそうとしたのでしょう。
(公式:http://www.konami.jp/bemani/gfdm/