QMA4戦績:2007/08/20

月曜日の帰り際にゲーセンに寄ったんでした。
ユウ:0-0-0-0#3-3-2(0-0-1)で8クレ。青銅賢者捌段になりました。
これだけプレーしても決勝に一度も行けなかったのは、多分初めてだと思います。一度でも決勝に進めれば…と、淡い期待をしながら続けましたが、予選でのアニゲが少なかったり、来ても1回戦だったりとついていませんでした。
1落ちは芸ラン2とノンラン1。前者はもう何も言うことはありませんが、後者はちょっと残念ですね。まぁ、スポーツに固まった感があるのでやむなし、という気もします。そもそも、アニゲ以外のラン1は押し並べてダメですが。
唯一の区間賞は芸連でした。ラン3分野の2問を第1ヒントで見切れたのと、ダイブが一つ決まったのが良かったです。しかし、ここでもラン2はおざなりにしているので、せめて、見た問題くらいはチマチマと覚えていきたいものです。
予習では学タイをとにかく練習あるのみ。しかし、予習3週で回しているのに☆4までしか上げられませんでした。…というか、雷を食らい過ぎて飽きたので、途中からはノンジャンルを予習していたせいでもありますが。
とりあえず、学問の予習はまだ続けていこうかと。タイピングの星が埋まったら、次はエフェにも手をつけます。意外と難読地名は刺さりますしね。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/