2007/08/25

今日は結局、家で調べ物をする一日に落ち着きました。ようやく学キュの溜まっていた問題を消化できたので、あとは頑張って覚えるばかりです。…聞いたことのない単語が多すぎるのが難点ですが。
個人的に難しいと思うのは、特にラン1と2です。3と4も間違えまくりますけどね。

  • ラン1:首都の名前が厳しい。
  • ラン2:古代ギリシャの人物名が厳しい。

明日は起きられれば大宮でしょうかね。そうでなければ家でゆっくりしていそうです。

金曜日のこと

金曜日は会社絡みの呑み会でした。送別会の2発目ということで。4人で卓を囲む、ささやかな集まりになりましたが楽しかったかなと。
場所は渋谷の「かわら座」。もち豚しゃぶしゃぶと豆腐、梅酒がメインのお店みたいです。メイン料理をはじめ、ゆず梅酒もなかなかでしたが、全体的には微妙だった感も。
(公式:http://www.ka-wa-ra-za.com/
ここではドラマとか音楽の話になり、面白いほどQMA知識が生きました。ラン1と3だったので、まだ何とか助かりました。2だったら間違いなく、1回戦落ちレベルの会話しかできません。
その中で、ある人が息子と一緒に仮面ライダーを観ているという話になりまして。その人はアニヲタではなくて世代的にガンダムを知っていて、仮面ライダーを今観ているという感じです。
さて、そんな中で私が出した話題ですが、電王を毎週観ているなどとは言えませんので、主人公役の人が佐藤健であることを挙げていました。
こんばんは、会社では音楽ヲタとして認知される(希望含む)蜥蜴でございます。