QMA4戦績:2007/08/31

金曜日の帰りにゲーセンに寄りました。
ルキア:1-0-0-0#1-1-2(1-2-0)で5クレ。魔導士1級になりました。
もうブランクが大きすぎるのか、ドラゴン組についていけなくなってきましたね。短い期間で1落ちを2回もする時点で万事休すという感じがします。
その1落ちはノンラン4とノン線。ノンジャンルで落ちるのは、総合的な力がないためだと思いますね。ジャンルで落ちるなら、それが苦手な人が基本的にコケるはずなので。
4クレ目で久々のフェニ落ちを喫しました。ここでのんびりプレーして次に繋ごうと思っていたのですが、3回戦アイスで優勝して、すぐに戻ってきました。良し悪しですね。
ドラゴン組でのマッチングは「シャム69@マラリヤ」さんがいました。ブログがアニゲ方面で楽しいのと、たまに垣間見える知的な部分でこっそりファンです。ギタドラV4にも1曲入ってますね。
そろそろ大魔導士なので、予習&決勝でランダムが使えるようになります。とりあえず芸ラン3だけは鍛えておきたいですね。
予習は基本的にアニゲの星埋めをして、店内対戦があった時のために準備している感じです。アニゲと学キュと芸ラン3が☆3あれば、あとは☆1でもまぁ良いかなと。
ユウの方もそろそろ白銀賢者に上げたいところですが、今の実力ではすぐ1落ちして魔法石も溜まりませんね。困ったものです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/