ギタドラV4も楽しいです

この日は、QMAよりギタドラ寄りの日だったかもしれません。気づいたことなどを箇条書きに…。

  • グランプリモードを中心に楽しんでます。ギターはSUMMER CUP初級、ドラムは中級で挑んでいます。
  • ギター『BAD MUSIC FREAKS / 宇宙戦隊NOIZ』EXTは何気に難しいですね。
  • 『Swimming In Love』は結構好みの曲です。EXTでもプレーしようかと。
  • 『invitation』もカッコイイですね。やりこみたいです。
  • 『Leaving All Behind / CELLADOR』が収録されていたことに今更気づきました。ギターは『NEMESIS』にも劣らぬ速弾きで難しいです。
  • 因みに『PARANOID / BLACK SABBATH』や『BLACK NIGHT / DEEP PURPLE』も収録されてます。
  • 『If The Kids Are United / SHAM 69』や『Long Live Rock 'N' Roll / RAINBOW』は元を聴いたことがなく…。
  • ここまで読んでわかるでしょうが、今作にはHR/HMの版権曲がぎっしりで大満足ですよ。
  • ギター『遠雷』EXTでフルコンボ。版権曲の中で一番プレーしやすい譜面かも。
  • 称号も幾つか手に入れました。ギターもドラムもひねりのないものを使っていますが。

(公式:http://www.konami.jp/bemani/gfdm/