QMA4戦績:2007/09/17

大宮に出てからは真っ先にゲーセンへ向かいました。モアイ→ビッグアップルと移動してみたり。
ユウ:3-1-0-1#2-1-2(2-0-1)で10クレ。青銅賢者玖段になりました。
全体的には、優勝の多さが目立ちます。私が一日に3回も優勝するのは、今後なさそうです。猛烈にプレー数が増えるとも考えにくいので。
1落ちは2回で、芸エフェと学ラン2でした。特に学ラン2は酷く、同時に0点も取ってしまいました。この回は宝石賢者2人が0点を取っていたので14位でしたが、猛省すべきですね。
と、悪いこともあったものの、今日は会心の試合があったので気持ちが吹っ切れました。3回の優勝のうち、1回はフェニックス組から上がる時で、もう1回はそれなりに捌けた試合だったのですが、もう1回が熱かったです。
「ひなあられ@セリオス」さんと「ユウ@レオン」さんを釣り、雑順→学線→スポラン3→アニ順という重いセット。難問が多く全滅問題もちらほらあり、最後のアニ順で単独正解を2回取った時にも、結果がわかりませんでした。結局は全員が正解数同じでタイム差勝負になり、私はアニ順をノータイムで答えたのが効いて差しきりました。
恐らく全員が「この勝負は勝てたはず」と思っていたに違いないくらい、僅差の戦いとなりました。私にとって、QMA4ではベストマッチになるのではないかと思います。
その他のマッチングでは「ソート@レオン」さんという金剛賢者の方が強かったです。決勝ではアニ○×でしたが、見事な単独正解を含む堅さで悠々の勝利。私は2位でしたが、全然勝負になっていませんでした。
また、第3回全国大会が今日から始まったので4クレほど。初戦は酷いメンツに囲まれてビリでしたが、その後はゆるゆると勝ち残って11人抜きとなりました。
そういえば、アニゲの正解率がようやく70%を超えました。ということで、今後はとにかく学問や芸能の底上げをしていきたい心持ちです。
また全然関係ありませんが、今日の芸ラン3予習でムス大佐の並び替えを初めて見ました。正解率4%とは…。メガデスQMAプレーヤーにはマイナーってことでしょうか。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/