VEGETERIAの「長野のネクタリン」ジュース

大宮に一人で出かけた日は、大抵はルミネ2のキハチでソフトクリームを食べてきますが、今日は趣向を変えてジュースにしてみました。
今回飲んでみたのは、タイトルにもあるとおりネクタリンのジュースでした。ネクタリンは無毛の桃で、生だと肉質が若干堅く、甘味と酸味は桃より強い果物です。
一口目を飲んだ感触は、ねっとりした舌触りでした。ジュースにおける果肉の比率がかなり高いものと思われます。また、他の果物をミックスしていないので、ネクタリンの強烈な香りが邪魔されていません。元々桃の類は香りが良いので、このままがよろしいでしょう。
皮が小さく残っているのは、人によって気になるかもしれませんが、私は良かったと思います。皮にも強い香りがあるので、それを散らすことでより楽しめると思ったので。
喉が渇いていたこともあり、一気に飲んでしまいました。それでも後味に癖が全く残らないのは優秀です。添加物もかなり抑え目か、全く入れていないのかもしれません。
値段は高めですが、個人的には気に入りました。野菜がメインのブランドっぽいですが、とりあえず果物のジュースだけでも制覇してみようかなと企み中です。
(公式:http://www.rockfield.co.jp/