QMA4戦績:2007/10/09〜2007/10/13

ルキア:0-0-2-0#0-2-2(0-0-0)で6クレ。大魔導士8級になりました。
ユウ:1-0-2-1#1-1-2(1-1-1)で8クレ。白銀賢者初段になりました。
火曜日は仕事帰りにルキアでプレー。1落ちは雑四文字とスポラン4です。成績が奮わなかったので、現在フェニックス組に在籍中の状態です。
今日は午前中にユウでプレー。1落ちはスポ順と芸四択。前者は勘で当てた1問があったものの、全体的に難しかったのでやむなしです。それより後者の5ミスをどうにかせねばと思いました。まるっきり暗号でしたので。
ユウは現在、何をおいても芸能の予習を行っています。今日は芸タイを思いっきり回してきたのですが、非常に難しくてあまり合格できません。タイピングは全体的に苦手と言えど、芸タイと学タイは決勝でも良く見かけるので、3タテを食らわないようにしたいです。
とはいえ、苦手分野を次々と頭に詰め込むことになるので、今日は頭が非常に疲れてしまい、8クレで精一杯でした。予習3周8問は非常に良い環境ですが、私の頭にはきついですね。
優勝した回は…上記の通り頭をフル回転させたので記憶が曖昧ですが、スポラン1、雑ラン2、芸ラン3はありました。芸ラン3の並び替えや雑ラン2の○×で単独正解するなど、全体を1ミスで回れたのが非常に嬉しかったです。
マッチングは何人か見かけたのですが、そういう時に限って1落ちとか、残念すぎます。特に今日は、鍛え中のはずの芸能で1落ちしていますし。幸い、アニゲ予選落ちはありませんでしたが。
そういえば、最近アニ順を触っていないこともあり、久々に投げたら2ミスでトホー。学キュはもっと酷そうです。予選3回戦で出て通過できた時は、ホッとしました…。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/