QMA4戦績:2007/11/17

前回のプレーから1ヶ月以上が経ってしまいましたが、久々にプレーしてきました。
ユウ:1-0-0-1#1-2-3(1-0-1)で8クレ。
これだけサボっていると、元々あまり知識のない私は周囲についていけなくなりますね。どの程度ボコられるか…と思っていたのですが、大体予想通りだったかと。しかし、アニゲで予選落ち2回はいくらなんでも酷いです。
1落ちは3回、1クレ目のノン順でフェニ落ち。ドラゴン組に復帰後に芸四択と芸ラン5でした。ノン順は二択を4つも外す5ミスで散々、芸能も四択はともかくラン5はもう少し粘れたのではないかと思いました。0点はなくて良かったです。
優勝はフェニックス組の1クレ目で。マークしていた二人が青ゲージ凹みだったので、久々にアニ順で勝負。問題は易問3つでしたが、他に芸ラン3を出した人がいたのと、スポラン1で知っている四文字を拾えたのが大きかったです。今日、勝負らしい勝負はここだけでした。
この時は区間賞も2つ取れて、満足の出来でした。雑ラン3と学ラン4で、後者は苦手ですが、たまたま知っている問題が出てくれたおかげです。
もう一つの決勝では、黄ゲージ凹みが二人いたので、下手に色気を出して雑ラン3を出したのが失策。ランダムでは、実は雑ラン3が大好きなのですが、難問を拾えるかというと話は別ということですね。盥でしたが、食べ物の問題は楽しいです。
しかし、パスタで使う小麦を「デュナム」と間違えたのは恥ずかしすぎました。単独不正解ではありませんが。
そういえば、マッチングでいわき市の人がいた学タイで、いわき市が何県か問われた時に度忘れして、豪快に間違った次の問題で「まちがえないでー」と言われました。失礼しました、次は間違えません。
今後もプレーのペースは上がらないと思うのですが、今日は何気に店が空いていたので、土曜日で行ける時は行くかもしれません。ただ、以前より集中してプレーする体力が落ちているような…。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/