QMA4戦績:2007/11/25

本日の最初の目的としてゲーセンに行きました。
ルキア:2-1-1-0#1-0-1(1-1-1)で6クレ。大魔導士6級になりました。
今日のモアイは、何やら小規模な店内大会をやっているようでした。詳しくは見ていないのですが、宝石賢者だけではなく、青銅や白銀クラスの人も結構見かけました。
全国大会をたくさんプレーした合間のトナメ、という感じでしたが、やはり人が分散していてぬるかったように感じます。いつもより成績が良かったですし、全国レベルのランカーとはあまりマッチングしませんでした。
フェニックス組からのスタートで、いきなり回線落ち。問題なくドラゴン組に昇格したのは良いものの、スポラン2で1落ち。また、COMに3回戦で蹴られる予選落ちもあり、完全に実力不足でした。道中も半分くらいしか正解できなかったりして。
決勝は、芸ラン3がざっくり刺さった回で優勝。学ラン3→スポラン1→芸四文字→芸ラン3だったと思います。この回に限らず、今日は緑ゲージが高い人がいない決勝ばかりでした。今はアニ順があまり信用できないので、このパターンがありがたいんですよね。
マッチングとしては、「はやみいおり@シャロン」さんと決勝同席。アニ四文字を使っていましたが、その他も全体的に隙がない上に回答が早く、98点台で圧勝していました。当然ながら、予選でも強さが際立っていたのは言うまでもありません。
そういえば全国大会、書いていませんが金曜日にも数回。芸ラン3使いの「フォーキー@ユウ」さんと連続マッチングしたのが楽しかったです。その日の撃墜は、賢王「あまぐり@レオン」さんを含むセットで、宝石賢者4人だったので仕方がなかったかと。
今日はCOMが多く、自分も4位くらいを漂っていたので人数を伸ばせませんでした。8/17人で打ち止めになっています。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/