QMA4戦績:2007/12/02

両替のため、珍しくビッグアップルに寄りました。
ルキア:0-0-0-0#1-0-1(0-0-0)で2クレ。大魔導士5級になりました。
ビッグアップルも100円2クレですが、モアイと比べると、ライト層が割と多い店ですね。
1クレ目は雑四文字→アニラン4→ノン連想で7位落ち。連想ではどうしても我慢できずにダイブしてしまう癖があるので、何とか直さないといけませんね。特に、今回のように負けている時でも、焦らず正解を重ねる方が大事です。
2クレ目は学ラン3で1落ち。5問目まで当たらず、最終問で何とか0点を回避したという散々な出来でした。ただ、地震にある波…みたいな多答で、全員がP波とS波を選んで全滅。正解はなんでしょうね。
マッチングとしては、「とむあらや@マラリヤ」さんという方がいました。SLAYERのヴォーカル、トム・アラヤに由来すると思われ、コメントも「ハロウィンは良いな!」だったので、メタラーでしょうね。ネタを振りたかった…そして、できればユウでマッチングしたかったです。
そういえば、全国大会は17人抜きで6600位くらいでした。称号持ちが今回誰なのかもキチンと確かめていませんが、頑張って欲しいと思います。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/