QMA4戦績:2007/12/09

軽くプレーしようと思い立ち、ビッグアップルに向かいました。
ルキア:0-2-0-0#2-0-0(0-1-0)で4クレ。大魔導士3級になりました。
書き忘れていましたが、火曜日にルキアで2プレーしていました。1落ちと3落ちでフェニックス組に落ちていたんでした。
今日は全てフェニックス組でまったりと。1回、ホストになった時には間違えまくって残念でしたが、それ以外はまあまあでした。アニラン5での区間賞もあったりと。
決勝は2回ありましたが、両方とも芸ラン3を出してみました。1問ずつ間違えたので、次は間違えないようにしたいところです。順当てで、結構考えながらひねり出して単独正解になったのは嬉しかったです。
その決勝、アニエフェが3問とも難しいという珍しい状態になりました。出した本人や、紫宝賢者の方が悲鳴を上げるくらい。私も1問しか正解できず、「アニエフェは簡単」という認識を改めざるを得ませんでした。
今はルキア中心でプレーしていますが、QMA4稼動終了までに賢者に上げたいところです。また、次回作ではメインをルキアに戻そうかなと考え中です。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/