QMA4戦績:2007/12/15〜2007/12/21

戦績をサボっていましたが、とりあえずこれまでの分を。昼夜の濃さの違いもあるので、敢えて別々に書き起こします。

2007/12/15

ユウ:0-0-0-1#7-2-0(0-0-4)で10クレ。白銀賢者弐段になりました。
やたらと1回戦の区間賞を連発したのが珍しいですね。全体的な成績は私らしいと思うのですが。
予選でスポ連が出た時は、5問目まで外して最終問題も不明。0点を覚悟しましたが何とか回避できました。
決勝では3人が青ゲージ凹みだったので、久々にアニラン1を出したところ、2ミスで残念でした。スポラン1→学ラン1→アニラン1→芸四文字というセットで、皆さんはキチンと自分の武器をこなしていたため、一人で恥をかいた格好です。
あと、学タイの予習を始めたものの、☆4で不合格を食らいまくりました。芸能も鍛えていますが、1落ちを減らすには地道に苦手分野を潰すのも必要かと思い立ったのです。
それを言うならスポーツもですが、スポーツは気晴らし程度にプレーするつもりです。あれもこれもでは、全てパーになってしまいそうなので。

2007/12/18

ユウ:0-0-0-2#0-0-0(0-0-0)で2クレ。
万札を崩すついでにプレー。忘年会の時期は千円札が必要ですね。
両方とも決勝に残れたのは、明らかに全国大会効果ですね。しかも、今回の成績優秀者はAOU杯の出場権もゲットできるので、上位陣が気合を入れるのも当然と言えましょう。
但し、決勝に残れたまでは良かったのですが、両方とも盥でした。残念ではありますが、これが今の力ということです。
あとは予習中に、タイピングで「ロンリー・ハート」などの曲があるプログレバンド…というような問題があって萌えました。プログレの問題を見たのは「クリムゾン・キングの○○」以来です。
マッチングとしては、「あかさた@タイガ」さんと決勝同席しました。天青賢者だったのでアニゲを期待しましたが雑順。他の2人も強く、私だけダントツで盥となったのでした。

2007/12/21

ユウ:0-1-0-0#1-2-1(0-0-0)で5クレ。
またしても、万札を崩すついでにプレー。全国大会は1クレだけプレーして1位、5人抜きとなりました。23日にも1クレで、合計9人抜き(継続中)で止めています。
この日は全体的に問題が易しかったのですが、そんな中で芸線の1落ち。70%くらいの問題を外しては仕方ありません。0点はなし。
唯一の決勝では、芸ラン3はそこそこにこなしたのですが他がパッとしない状態でした。しかし、正解数で負けていた人をタイム差で破り2位になり、嬉しかったです。
因みに、この日ようやく学タイが☆5になりました。次回作もそこそこにやりこむつもりなので、今のうちに勉強しておいた方が良さそうです。芸タイもですが。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/