QMA4戦績:2008/01/09

千円札がなくなってきたので、仕事帰りにゲーセンに寄りました。
ユウ:0-0-0-0#4-3-3(0-0-1)で10クレ。
これだけプレーしても決勝進出は一度もなく、残念でした。また、1落ちは芸連、芸ラン2、スポ○×の3回。特に最初の2回は連続で1落ちだったので、非常にせつなくなりました…。これだけやってもフェニ落ちしなかったのは、タイミングもあるでしょうね。
特筆すべきこととしては、予選でアニゲが出なかったことですね。どこかで出てくれれば、まだ予選状況も変わっていたのでは…と思う反面、アニゲがないと全く戦えない自分にがっくりです。
結局、最終クレの1回戦でアニエフェがようやく出て、全問正解で区間賞をゲット。2回戦の雑ラン1で見事に散りましたが、満足して席を離れたのでした。
「…あれ、おかしくないか?」と思ったのは、その後でギタドラをプレーしていた最中のお話でした。
このゲームは決勝に行ってなんぼ、という気がします。何を出題するかという駆け引きを楽しむために。そのためには、予選落ちをなくせるよう弱点の補強をせねばならんわけですが。今回のように、アニゲが出ないこともあるわけですし。
そういえば、この日は芸ラン5で清春のバンドを答える四文字が出て萌えました。もっとヴィジュ系・メタル・プログレなどの問題が増えてくれると嬉しいですねぇ。初見単独正解のチャンスは、アニゲを除くとこれくらいしかありません。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/