QMA4戦績:2008/01/20

そろそろQMA4もおしまいですが、逆に言うと今が私にとってやり時なのかもしれません。
ユウ:1-1-1-2#6-2-2(2-0-2)で15クレ、白銀賢者肆段になりました。
ルキア:0-0-0-0#1-0-0(0-0-0)で1クレ。
ルキアは、最後に席を立とうと思ったら1クレ残っていたので、気分転換にカードを替えました。3回戦の学タイで0点を取ったのは残念でしたが。
ユウはそれなりでした。前回は残れなかった決勝にも残れて、アニゲの区間賞も取ったので私なりによくやったかと思います。
1落ちは2回で、芸ラン4とノンラン4でした。ラン4に苦手意識はないのですが、問題の寄り方にも因るでしょうね。ランダムの1〜4では最も出題範囲が広い「その他」に当たるわけなので。
唯一の優勝は1クレ目の賢帝戦。スポ多答→アニラン4→アニ順→芸タイというセット、アニラン4で単独正解2回が利いたらしく、2位と3位にタイム差で勝てました。スポ多答も比較的ぬるく、単独不正解が1つだけだったおかげですね。
QMAを始めてから、初めて称号持ちに勝ったので嬉しかったです。自分にそんな強さがあるとも思えませんが、運も実力のうちということで納得しておきます。
マッチングでは、以前にも何度か当たった芸ラン3使い「ぴらさ@ラスク」さんと当たったのにも関わらず、何となくスポエフェを投げてしまいました。罰として、私はしっかり盥を食らいました。
冒頭でも書きましたが、QMA4もそろそろ終わります。次回の目標は決めていませんが、今作ではあと2回優勝して、切りのいい数字にしたいものです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/